完治ではないな・・・

Posted: 2014年1月29日 カテゴリー: ランニング
日曜日(26日)に12Kmほど走った次の日、朝起きたらやはりまだ
左すねに若干の違和感があった。痛いというほどではないが、
重い感じというか、熱感というかシンスプリントの初期症状・・

朝の通勤では多少痛みも感じた。25日間も走らなかったのにorz
で月曜日は走休。

昨日(火曜)は久々に帰宅Run(西日暮里から10Kmほど)に挑戦。
一般道は左右に傾斜もあって、あまりいいコースではないけど、
西日暮里からの舎人ライナー下は歩道も広くて比較的走りやすい。
takakiさんのお勧めに従って、意識的に歩幅小さくしてスローJog!

途中、つい速度上がって6:30位になってしまうこともあったが、イカン!
と思い直してまた7分に戻す。みたいな走りになった。
すねの痛みも、まずまず悪くなってはいない。

スローJog。普通に走るのとちょっと違った筋肉使うのか、終わったあと
意外な筋肉に疲れを感じたりする?
うーん??ということで今日もまたもっとゆっくりで同じコース取りして
みるつもり。。
今日は一応ZAMST SP-1(シンスプリント用サポータ?)を着けて
走ろうか・・・

コメント
  1. とし より:

    そうですね、脚に不安があるときはストライドを小さくして、ピッチ走法に切り替えた方がいいのでしょうね。
    ぼくも復帰ランの時には試してみます(^-^)/
    “SP-1”、効果があるといいですね。
    ちなみに“orz”の意味を今日初めて知りました。

    • aoxp より:

      としさん
      SP-1、着けてるとやはり楽です(^^
      でも長時間着けてると痒くなります(^^;
      _| ̄|〇と書く人もいますね。

  2. takaki より:

    多分急に12km走ったからですよ
    まずは毎日2〜3km
    スロージョグから始めてみて
    ください。
    痛みでない様なら
    スピードは上げず距離を少しずつ増やし
    それで大丈夫なら短くダッシュ
    頑張ってくださいね〜

    • aoxp より:

      takakiさん
      そうですよね、いきなり12Kmは長すぎた気がします。
      でも、帰宅Run10Kmしても悪くなってません。
      っていうか、逆に良くなったみたいです(^^
      で、調子に乗るとまた悪くなるので、当面スローJog
      で通します。

  3. この商品は結構高いので、ヤフオクで検索してみたら、1800円で売っていました。
    左足用も同額で出品されてましたよ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中