また腹痛・・・ん?牛?

Posted: 2013年7月31日 カテゴリー: ランニング
最低気温 室内 26.0度 ベランダ 24.5度
最高気温 室内 30.0度 ベランダ 32.2度

昨晩就寝後、夜中にお腹が痛くなった・・・
胃も痛いし、腸もゴロゴロするような。
1時ころに1回トイレに行ったが、トイレはそれだけ。
なんか、5月の連休にも1度こんなのがあった気がした。

走った後、いつもはSAVASを水に溶かして飲んでいるのだが
昨日帰宅Runで家に着いたときは、SAVASを牛乳に入れて
飲んだ。確か5月にも腹痛を起こし、同様に牛乳を飲んだ後で
ひょっとして牛乳かな?と思った覚えがある。
腹痛の原因・・牛乳?

普段、コーヒーに少々牛乳を入れて飲むことはあるが、
牛乳そのものをコップ1杯飲むことは、ここ10年以上した
ことがなかった。いつのまにか乳糖不耐症になってしまった
のだろうか?

もう一度、牛乳を飲んでみればはっきりするかも知れない・・
でもイヤだよね、お腹痛くなるかも知れないのを試すのは(^^;
アレルギーとは違うから、検査じゃわからないし。
牛乳・・・注意しよう。

夜中、寝られなかったので、今朝は走れず。7月終了。

コメント
  1. takaki より:

    あれ牛乳駄目ですか
    しばらく続けると身体が慣れるとか。。
    なんてそんなチャレンジするのイヤですよね(笑)
    自分は、トレーニング終わった後に明治ラブ
    きな粉混ぜて必ず飲んでいます
    運動後30分以内に栄養補給すると良いと言うので。。。。

    • aoxp より:

      takakiさん
      そうなんです。少しずつでも慣らして行くと飲めるように
      なるらいいのですが、まあ賭みたいなものですよね??
      どのくらい飲んでいいのか判らないし・・・
      まあ、牛乳飲まなくても蛋白は摂れるのでいいかなと・・
      小中学校の給食の時から、あまり好きではありませんでした。

  2. とし より:

    え? 牛乳ダメ?
    ぼくはタンパク質補給のために毎日のように飲んでます。
    走ったあとは1リットルくらい飲むこともあります。
    (・・。)ん? あれ? だからかな? お腹が痛くなります。
    それでも牛乳好きだからいいんです~!!!!!!

    • aoxp より:

      としさん
      えっ!、お腹痛くなるのに飲んでるんですか?
      1Lは飲みすぎでしょう??スゴすぎ・・・!!
      ビールなら簡単だけど・・・(^^;
      でも、牛乳いつも飲んでれば乳糖不耐症にはなり
      にくいそうですよ。

コメントを残す