夏風邪・・・

Posted: 2017年8月1日 カテゴリー: ランニング

8月になってしまった。
先週その後、風邪が悪化して7/27~7/30まで走れず。
土日も走休したので、結局7月は 174Kmで終了した。

まだ、咳が出るし鼻も悪くなって味も臭いも感じない。
体自体は辛くないので、昨日は北千住から帰宅Runしてみた。
6Kmほどだが、まあ普通に走れたかな?終わってからちょっと
咳こんだりしたけど。

8月はちょっとは負荷をかけた練習でも、と思っていたけど、
早く直さないとあっと言う間に横浜マラソンになってしまいそう。

今日から東京マラソンの受付だ。そろそろ当たらないかなあ?

今朝05:40 東の空
梅雨明けした後の方が、梅雨らしい天気が多い(^^;

広告

その後

Posted: 2017年7月23日 カテゴリー: ランニング

ぎっくり腰は、初めの激痛の割には大したことなかったようで
その後も、適当に走れてはいる。
ただ、今思うと今回痛めた左腰は以前から凝りが出ていたのだ。
今はその凝りが以前より強くなったような感覚。

普段はほとんど座り仕事だからなぁ・・・
姿勢が悪いのかも。

7/16(日) 垳川       13.1Km
7/17(月) スポセン      6.7Km
7/18(火) 北千住帰宅Run   6.0Km
7/19(水) 西日暮里帰宅Run 10.5Km
7/20(木) 走休
7/21(金) 西日暮里帰宅Run 10.7Km

7/21 扇大橋より西(上流)方面


東(下流)方面、上は日暮里舎人ライナーの架橋


7/22(土) 垳川       6.8Km
7月  合計  145.5Km
頑張れば7月は200Kmに届くかも知れないが、今朝から何となく
喉がイガイガと風邪っぽい(^^; 

今日は曇りで昨日より気温も低めだけど、どうしようか・・・

ぎっくり腰!?

Posted: 2017年7月18日 カテゴリー: ランニング

7/16(日)はtakakiさんと同じくスポセン仲間との飲み会があったが
今年も別の用事が入ってしまい、不参加(残念!)。
午後から出かける予定があり、午前中から走りに出たが相変わらず
の暑さに辟易・・・
スロージョグ 13Kmほどで終了。

垳川沿いは適度に木陰もあって走りやすいが、足下がデコボコで気をつけないと・・・

そして昨日7/17(月)、朝のうちにテレビとレコーダーの接続を変更
しようと、テレビの裏へ回って窮屈な姿勢で屈み込んだら、いきなり!
イテテ・テ!!!!腰の左側に激痛。やっちまった!
一瞬、目の前も白くなって意識が遠のく程の痛み。

しばらくは動けなかったが、昼前には何とか動けるようにはなった。
しかも、屈むと痛いが歩きや軽い走りはむしろ気持ちがいい?
ちょっと不安もあったが、夕方は試しに走ってみた。
と言ってもスーパースロージョグだが。
でもやはり走る振動というか刺激が心地いい。。。
結局垳川1周で6.7Km走ることができた。
ぎっくり腰じゃないのかな?

今日も、朝までは靴下やズボンを履くのに一苦労だったが、夕方には
ほとんど痛みは感じなくなり、北千住から帰宅Run。
まだスロージョグだけど、全くと言っていいくらいに違和感なし!
このまま、何でもなく終わるといいけど。

7月の記録

Posted: 2017年7月15日 カテゴリー: ランニング

7月に入って今までの走行記録。。。
7/1(土) 垳川   8.6Km
7/2(日) スポセン 8.2Km
7/3(月) 西日暮里 10.7Km
7/7(金) 西日暮里 10.5Km
7/8(土) 垳川   9.4Km
7/9(日) スポセン 6.0Km
7/10(月) 北千住  6.0Km
7/11(火) 北千住  6.0Km
7/13(木) 北千住  6.0Km
7/14(金) 西日暮里 10.5Km
7/15(土) 垳川   9.5Km

7/14 扇大橋から西の空 西日暮里から帰宅Runの途中

やっと91.4Km、でもなんとか150Km以上はクリアできそう(^^
しかし、全く梅雨らしくない今年の天候、暑さに参ってしまう。

そういえば、例年の初蝉(初めて蝉の声を聞いた日)は7/10前後
なのに、今年は6/29に聞いた。かなり早い!!
これからの日本の気候はどうなってしまうのか・・・
日本だけじゃないだろうけど。

梅雨はどこへ?

Posted: 2017年7月9日 カテゴリー: ランニング

東京は連日の猛暑!!
九州地方は大雨でかなりの災害になっているのに、こちらは
渇水で荒川水系のダムは取水制限とか。。。
これも温暖化による異常気象なんだろうか??

今日の7時 東の空   快晴だ・・・

この暑さもあって折角再開したブログも大して書くことがない。
昨日は夜に同窓会があったので、昼前に走りに出たがあまりの暑さに9Km
程度で終わり。
今日も二日酔いも手伝って6Kmほどで終了orz
うーん、大丈夫か?横浜!!

還暦ジジイの悪あがき

Posted: 2017年7月3日 カテゴリー: ランニング

1年以上お休みしてしまいました。
としさん、takakiさんにはご心配頂き、ありがとうございます。
その後も、細々と走ってはいます。

昨年夏前から仕事が忙しくなり、月100Kmも走れない状態が続き、また昨年3月の
古河以来1年以上大会にも出ていません。
何となくモチベーションも下がってしまい、自分のブログも休み、皆さんのブログ
も覗く気力が・・・・申し訳ありません。

今年5月の大凧マラソンにはエントリーしていたのですが、4月下旬に酔って階段を
踏み外し、右足首を捻挫してしまいDNS。。。
かなり重傷だったようで未だに少々痛みがあります。

昨年12月に還暦を迎えました。
この歳になって、ちょっとサボってしまうと元に戻すのは大変で、10Kmも走る
とハアハアゼイゼイです。

どうせ当たらないだろうと、大阪マラソン、横浜マラソンにエントリーしたところ、
大阪は予定通り外れでしたが、横浜はナント!当選。
逆に、さあどうしよう??と困惑しきりです。
正直言って今40Kmは走れないなぁ。
10月までに戻せるかどうか、Sub4を狙うなどとは論外ですが。

また、再開します。
還暦ジジイの悪あがきとしてお付き合いください。m(_ _)m

また、サボってます・・・

Posted: 2016年4月5日 カテゴリー: ランニング
この所花粉症も酷くなり、ここ数週間、土日に同窓会やら花見やら
行事も重なって、ほとんど走れていません。
平日も歓送迎会やら飲み会が盛りだくさんで、散々です・・・・
落ち着いたらまた、再開したいと思います。

4月に入って今日は始めて西日暮里から帰宅Runでした(^^;